☆☆☆画期的!!!眉あげヘッドバンキング療法☆☆☆


※注意!「眉を上にあげながら」読んでください。


リラックスの鍵は、
「眉間のロック」
を外すこと!!
眉間とは、筋肉で言うと、
”鼻根筋”
です。
この小さな筋肉が、人間の健康状態を大きく左右しています。
眉あげヘッドバンキング療法を毎日続けると、
どんどん幸せな心と身体が作られます。






●眉あげヘッドバンキングとは?

眉あげヘッドバンキングとは、

「眉あげ(眉間=鼻根筋のストレッチ)を意識しながら、好きな音楽のリズムに合わせ頭を振ること

です!!
とても簡単です(笑)
これを毎日、やればやるほど、
”精神薬の禁断症状による後遺症”
から早く回復することができます♪♪
特殊な技術がなくても、お金がなくても、
一人で、場所を選ばず、いつでもできます。

眉間は第3の目です。
眉間をリラックスさせ解放することで、第3の目が開きます。
第3の目は、3次元的な現実を超えたその奥にある、

”非物質世界の本質”  ★愛★

を体感する上で非常に重要です。
第3の目が開くことにより、
「本当の自分自身の中心」
が感じられ、
「次に自分が何をするのがベストか」
常にわかるようになります。

眉をあげる...以外にも、眉間をリラックスさせるやり方はあります♪

印堂のツボのマッサージ
印堂のツボに温シップを貼る(小さく切ると張りやすい)
・眉間を手で覆う(手で覆うだけで筋肉はリラックスする)

○★常に眉をあげ、眉間をリラックスさせて、第3の目を開きっぱなしにしておきましょう!!★○




・・メカニズム・・

「精神的緊張=鼻根筋の緊張」
と言えます。
だから、緊張は顔に出ます。
ストレスに反応し、険しい顔になります。
鼻根筋が硬く縮んでしまっています。
これが、筋肉のロックです。
精神的にリラックスするためには、
この”筋肉のロック”を解除してあげなければなりません。

鼻根筋が緊張すると、顔の筋肉全体が緊張してきます。
顔には三叉神経という神経が走っていて、その神経はに収束しています。
だから、顔が緊張すると、耳に異常が出てきます(耳鳴り、難聴、平衡感覚の異常..etc)。
胸鎖乳突筋という筋肉は耳から鎖骨に伸びていますから、耳の緊張は胸鎖乳突筋に伝わります。

胸鎖乳突筋には、
「迷走神経」
という、内臓の働きを支配している大事な神経が走っています。
精神的ストレスによって、胸鎖乳突筋がロックされると、
そこを走っている迷走神経にもロックがかかります。

迷走神経支配の臓器で、特に大切なのは、
「腸」
です。
腸は迷走神経とリンクしていますから、
迷走神経にロックがかかると、腸にもロックがかかります。
つまり、腸が活動するのをやめます。

セロトニンというホルモンがあります。
このホルモンが丁度良い量出ているとき人は、
”幸せ”
を感じます。つまり精神的な解放感・リラックスです。
セロトニンの95%は腸から出ていると言われています。

腸にロックがかかると、腸はセロトニンを出さなくなります。
セロトニンが不足すると幸せを感じられなくなりますから、
幸せの逆→「うつ
」になります。
これが、
”うつ状態のメカニズム”
であると考えています。

ですので、鼻根筋をほぐしてロックを外してあげれば、
めぐりめぐってセロトニンが出る...ということになります。

そしてそこへ、
「リズム運動」  =    ”一定のリズムで筋肉を動かす運動”
を組み合わせると、相乗効果でセロトニンがバンバンジャブジャブ出ます!!(笑)
なぜなら、”リズム運動”がセロトニン神経を強化し、
セロトニン放出に発破ををかけるからです。

(リズム運動とセロトニンについて)
「有田教授のセロトニン道場」

だから、眉あげヘッドバンキングなのです。
セロトニンは人間の能力全般を高めるために、とても重要な物質です。





○セロトニンの効果○

・幸せでポジティブな気分になる

・頭がスッキリし前頭葉(特に創造性)の働きが活発になる

・感性・感情が豊かになり思いやり深くなる

・アルファ波優位になり、深いリラックス状態になる(瞑想状態・本当の自分)

・深部体温が上がる(温泉に入ってる時のように内側からポカポカする)

・基礎代謝が活発になりエネルギー(脂肪など)をどんどん燃やす

・ストレスに強くなる(鎮痛作用で痛みを感じにくくなる)

・食欲が丁度良いあんばいになる

・抗重力筋(重力に逆らう筋肉)が良く働くようになり、姿勢が良くなる

・顔の筋肉も上にあがり引き締まるため、美人になる

・セロトニンは夜に”メラトニン”という細胞修復物質に変わるため、疲れが取れやすくなる

・色々な物事をリアルに生き生きと感じられるようになる

・様々なホルモンを丁度良い量に調整してくれるため、やる気が出る
(特に、ドーパミン・アドレナリン・ベータエンドルフィンなど)


セロトニンは腸が出していますから、
鼻根筋のリラックスと同時に、腸内環境を整えるのもとても重要です。

@食物繊維を多く摂る
A肉類を食べ過ぎない(牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類)
B化学物質をなるべく摂らない(化学物質=毒素)
C発酵食品を多く摂る

腸が汚れていると腸自体が弱り、セロトニンを出す機能が落ちてしまいますから、
腸をいかに綺麗に保つか...が、腸能力(超能力)を底上げするためのポイントになります。

便が溜まっていると、その便が腐敗してきて、
腸内で毒素を撒き散らし、腸が弱ってしまいます。
便を出し、腸を掃除するために、@が大事です。

Aについてですが、肉類は腐敗しやすく、
特に便秘がちな人は肉類をいっぱい食べると、
腸内で腐敗した肉類がジャンジャン毒素を撒き散らします。

毒素が腸を汚し、身体全体を汚しますから、
Bのように化学物質自体をなるべく摂らないほうがいいのは言うまでもありません。

そしてCです。
日本食のパワーが発揮されます。
味噌・醤油・納豆・漬物などです。
発酵菌パワーで腸が賑やかになり、元気になり活性化されます。
そこへ、食物繊維とビタミン、ミネラルが豊富な玄米が加わると、鬼に金棒です!!
伝統的な玄米菜食は、人間の能力を引き出す上でもとても理に適っていると言えます。





★音楽に合わせて首の筋肉を動かす利点★

前述したとおり、鼻根筋のロックによって、胸鎖乳突筋にロックがかかります。
胸鎖乳突筋がロックされると、僧帽筋(首と肩まわりの筋肉)も緊張し、血流が悪くなります。
これが肩こりの正体です。
そうです。
鼻根筋を常にリラックスさせていれば、いくらパソコンやっても肩こりは起こりません。

鼻根筋が緊張していた人(顔が険しかった人)は、一緒に僧帽筋も硬く緊張していますから、
ヘッドバンキング僧帽筋を動かし、血流を良くしてやれば、あっという間にほぐれていきます。
相乗効果です。
僧帽筋がほぐれてくると、心臓から頭への血流がスムーズになりますから、
非常に頭がスッキリし、脳も活性化します。

なにより、
”音楽の気持ち良いリズム”
にのっていると楽しいです。
人間は楽しいとリラックス脳(脳波はアルファ波)になり、才能が開花します。
楽しみながら、とても芸術的・文化的に健康を増進できる画期的な健康法と言えます♪♪♪

最低15分、できれば1時間〜2時間以上!
眉あげヘッドバンキングを毎日続けて、パワーみなぎる健康体を手にいれましょう!!
セロトニンは、人類が今後ポジティブに進化していく上で、
とても重要な、「」になるホルモンです。


※「眉をあげる」というテーマは、ぼくのブログのほうにも、
「笑顔」という言い方で書きましたので、そちらも合わせて参考にしてください。


☆追伸☆
リズムの気持ち良いノレる音楽がわからない人は、掲示板にてノリノリの音楽をお勧めいたします♪
ぜひ、遠慮なく聞いてください^^

星屑モーダルビーツ
で、YOUTUBE検索してみてください!!
ぼくが創った曲が出てきますよ♪




ホーム 

inserted by FC2 system